ぽんこつマツコの審査の甘い消費者金融ガイド

マツコです!下町育ちの年頃の女の子です☆この世知辛い世の中でお金が借りれる審査の甘い消費者金融を色々ご紹介しております。

雑感

ぽんこつマツコの処世術!(節約編)~物価の高く世知辛い東京でいかに女子が賢く一人暮らしで生き抜いていけるかの節約の知恵

投稿日:

こんにちは!ぽんこつマツコです♪

今日は厳しく世知辛い都会でか弱い(?)女子が一人たくましく生きていく処世術について書いていきたいです☆

 

私、ぽんこつマツコも最初の頃の都会での生活は非常に苦労しました。

今思い出すだけで泣けてくることもあります(:_;)

でも今は当時に比べて多少はたくましくなり都会での一人暮らしの生活も順応していきました。

 

そんなマツコが都会生活での実体験で学んだ処世術をザっと簡単に書いていきたいと思います。

 

(女子が世知辛い都会生活で一人たくましく生きていく方法)

◎処世術~1)毎月の固定費を低くする

※固定費(毎月自動的に引き落とされるお金)は1円でも安くするのが大事です!固定費の代表といえば「住宅(賃貸含む)」、「車」、「保険」です!

あと携帯やネットの通信費などもそれに該当しますね!

まず女子が都会で一人暮らしする場合に固定費で一番かかるのが住宅ですね!

東京は田舎に比べて家賃が高いです!
少しでも安く済ます為には、郊外に住むことをお勧めします。

東京まで比較的すぐに行ける埼玉や千葉、神奈川県内の家賃の安い所に住むのが良いです。

以前、マツコは見栄を張って都内のタワーマンションに住んでいた事があります。

そのおかげで毎月の家賃という固定費がバカみたいにかかり非常に苦労しました^_^;

女子の一人暮らしではタワーマンションなんて不要です。金の無駄です!

 

次に車・・

東京では車なんて全く不要です!お金の無駄!田舎と違い東京は電車、バス、タクシーなどの交通機関が充実しております。

車なんて全く不要!
車持っていると維持費

(車検代、整備代、保険代、ガソリン代、駐車場代)

などがかかります。

どんな安い車でも都会で車を維持すると月数万~はかかります。

東京は交通機関に困ることは無いので車は持たない事が大事!

 

次に保険!

保険なんて正直無駄です!
若い女子が生命保険とか入る必要もありません。

国の健康保険で大抵は賄えます。

職場の知り合いなどで生命保険の勧誘をしてくる人がいますが、きっぱり断るのが良いです。

 

◎処世術~2)友人や職場で金の貸し借りはしない~借りたい場合は消費者金融を使う!

消費者金融の悪いイメージもあって矛盾するようですが、どうしてもお金を借りたい場合は消費者金融を使ったほうが良いです。

 

友人や職場の同僚からお金を借りたり貸したりしないことですね。

友人からお金を借りたりすると、ついつい甘えが出てしまいお金を返すのが遅くなったり、なかなか返さなくなったりします。

 

その逆も然りで、友人に金を貸すとなかなか返ってきませんし、下手をすると踏み倒されます!(既に経験済の方もいるかもしれませんが・・)

それで友達の場合は友情壊れます。

職場の同僚だと人間関係がギクシャクします。

 

借金するのはあまり良いことではありませんが、どうしてもお金に困って借りたい場合は自分でキャッシングした方が良いです

参考記事⇒融資率抜群!審査の甘い消費者金融を厳選

 

◎処世術3~)節約精神を持つ!100円ショップを多用する

都会での女子の一人暮らしでは節約が大事!無駄に高いものは買わない事です。100円ショップで済むならばなるべく100円ショップを使う事です。

 

見栄を張って100円ショップを使わない女性もいますが、そういう人に限って陰で結構金欠に困っているケースがあります

 

◎処世術4~)無駄な人間関係を持たない事!

友達が多いというのは一見すると聞こえが良いですが、都会生活では良くない面もあります。

付き合いが多ければ友人とランチとかカフェとか飲み会とか旅行とかいく頻度が多くなります。

そうなると、お金が出ていくのが加速化されます!
マツコの周りの知り合いを見渡してみても・・・無駄な友人が多い人ほどいつも金欠でお金に困っている人が多いです。

 

友人が多いというのは必ずしも良いことでもありません。
また付き合いが良いというのも必ずしも良いことではありません。

 

言い方が悪いですが、友人の中には人間関係が希薄でどーでも良い友人もおります。

本当に心許せる友人を少数持ち、その人間関係を大事にすることが大切です。

 

処世術5~)携帯電話にお金を使い過ぎない

携帯は必需品ですが、お金がかかりすぎても問題です!特にスマホって機種が高いですよね。

またドコモ、ソフトバンク、AUなどのキャリア携帯の毎月の通信代って高いですよね!月1万円位いくのでは?

ハッキリ言いますと・・・携帯、スマホなんて格安スマホや格安SIMで十分です!

 

キャリアなんて要りません!

 

最近私はドコモから楽天モバイルに変更したのですが月12000円位かかっていたのが、月2000円位で済むようになりました。

しかも1年間は無料!

通信速度もそれなりに早くて満足しております。

 

最近では色々な格安SIMが出ているので、それらを研究勉強して変更した方が賢いです!

 

・・・・以上、他にもありますが、他はまた次回以降の記事で書いていこうかと思います。

都会の生活はなにかとお金がかかります。

まずは無駄な固定費をかけていないかをしっかりチェックしましょう!

「住宅(賃貸)、交通機関、保険、携帯通信費などの固定費さえ上手く抑え込めば節約が70%以上成功したようなものです。

しっかり抑えましょう!

 

それではまた次回♪

ぽんこつマツコでした\(^o^)/

-雑感
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

ぽんこつマツコの処世術!(自宅副業編)~転売せどりのススメ。メルカリやヤフオク、アマゾンで稼ぐ!

こんにちは!ぽんこつマツコです\(^o^)/ 今日も元気よくいってみましょう♪ 今日の処世術のテーマは「自宅副業」についてです。   副業といえば一般的にアルバイトをするという選択が多いです …

no image

ぽんこつマツコの処世術!(パパ活編1)~パパ活は美人で無くても稼げる!明るさと愛嬌とコミュ力があればOKです

こんにちは! ぽんこつマツコです♪   今日はパパ活ついて語りたいと思います(*^-^*) 「パパ活」と聞いてご存知の方も多いでしょう。 今はちょっとしたパパ活ブームですからね! &nbsp …

no image

ぽんこつマツコの処世術!(仕事編)~東京などの都会では職業の選択でズバリ80%以上は生活レベルが決まる!貧困女子になりたくなければ職業選択を誤るな!

こんにちは! ぽんこつマツコです(*^-^*) 今日も元気よく行ってみましょう♪   今日のまつこの処世術のテーマは「東京での女の一人暮らしの生活と職業の選択です」   都会で女が …

no image

ぽんこつマツコの処世術!(自宅副業編4)~チャットレディならば自宅でも簡単に高収入も可能!ちょいブスの私でも愛嬌と持ち前の明るさ、ノリの良さで月収50万円を稼いだ秘訣とは?!

こんにちは! ぽんこつマツコです♪ 今日もマツコの処世術「自宅副業編」です! 今日はとっておきの副業をお教えします。   この副業でマツコは以前、無職だったころに初めて見て月に50万円位まで …

no image

ぽんこつマツコの処世術!(副業アルバイト編)~バイトは肉体的、精神的になるべく楽な仕事をしよう

こんにちは! ぽんこつマツコです♪ 今日も世知辛い東京で女子が一人暮らしをしていける為の処世術を書いていきたいと思います(*^-^*) 今日のテーマはズバリ「副業アルバイト」についてです! 都会での女 …

人気記事ランキング

最近の投稿